ただ今求人募集中!
詳細情報はこちら

トップページ > 新着情報 > 2か月に1度の体操教室!

去る5月14日、青葉区の栗生落合老人クラブ「歳楽会」の皆様にご参加いただき体操教室を実施しました。

横の繋がりの強い栗生落合の元気高齢者の皆様に、私たちアイリスのスペースを活用していただきたい! そんな思いで2か月に1度、こちらで体操教室を開催させていただいております。

高齢者の皆さんの集まりは早い! 予定時刻の30分前から続々と集結する皆さん。

WP_000212

 

スタートを前倒しして体操開始!

老化防止に役立つ体操と聞いて俄然やる気に火が付く高齢者の皆さん。

WP_000211

今回の体操のお兄さんは、新卒の櫻井君! 筋金入りの落合っ子ですので歳楽会の皆さんも顔見知りです。あのかわいかった櫻井さんとこのお子さんも今や立派な体操のお兄さんに! これには落合のご隠居たちも大喜び!

一方、前日からガチガチに緊張していたせいか、櫻井君が選んだ体操は高齢者にはハードな内容に! しかし皆様最後までやり切りました。栗生落合の元気高齢者恐るべし!

 

WP_000216

体操で燃え尽きたと思われた元気高齢者の皆さんですが、3時のお茶とカステラでまたまた元気復活! お話に花が咲きます。

WP_0002205

最後はカラオケ大会で締めです。体操と談笑で時間が押して、カラオケの時間が短くなってしまいました。次回より時間を延長させていただきます!

私たちは仙台市の地域密着型サービスです。ここに住まう皆様のために、これからも小さなお役に立てるを目指します。

日野

求人